2006年08月26日

新しいブログつくりました

終焉を迎えつつあるモンスターハンター2。

PS3で出るってアナウンスが出て、ちょっとガッカリしたのはオレだけでしょうか・・・

つーことで、新しくX箱用にブログをつくりましタ。

  その箱の明日はどっちだ!?

・・・正直なところ、いったい何個ブログつくれば気が済むんだって感じですが、このブログがMH2に限定してたもんで新規に立てたワケ(苦笑

X箱全般についてのブログでス。

実は、おそらくそう遠くない時期にハンター完全休業(あえて引退とか廃業とは言わないけど)し、MMBBの契約も切る予定なのでス。

で、まぁ、MH2を通じて知り合った方もいることだし、そういう方のなかで箱プレイしてる方がいれば、またいっしょに遊びましょうヨ〜とお誘いできればいいな〜ということで、ブログ移動という形にしよう、と。

つまり、この半年間みなさまにお世話になりつつ運営してきた「狩人どす日誌」は今回が最後の更新となります。

みなさま、本当にありがとう〜(涙

ROMってた方もありがとう〜

モンスターハンターというゲームは、オフでプレイするのもいいですけど、オンに繋いで遊ぶとものすご〜〜〜く楽しかった。

他のハンターさんたちとまったりチャットするだけでも楽しい。

ゲームそのもののつくりもすばらしかった。

こうしたことを思って振り返ると、半年間憑かれたようにゲームしてたのがあたりまえのようにも感じます。

いまだから言いますが、ここだけの話、オンラインゲームってこれが初めてでした(爆

これからもまだまだ、ゆっくりとゲームをしていくつもりですから、その模様については今後はこちらのブログに引き継がれていきます。

繰り返しになりますが、これ。

  その箱の明日はどっちだ!?

みなさん、本当にお世話になりましタ。

そして、これからもよろしく。

見かけたら声をかけてくださいネ〜
posted by xiu at 03:22| Comment(37) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ドンドルマ崩壊の危機・・・か?

なんだかんだ言いながら、とりあえず1日1回はたいてい顔を出しているドンドルマの街。

しかし、いま、崩壊の危機でス。

まぁ、そろそろみんな、もういいかなぁ〜という気分が蔓延しているんではないかと。

今日も真っ黒なフレリストを眺めながらガッカリ。

そろそろモンスターハンター2<dos>も終焉だね〜とは知人の言。

そりゃま、発売から半年経ち、バージョンアップができないPS2オンラインゲームの限界。

やることをひととおりやってしまうと、もう満腹ってのが本音でしょうネ。

以前にも書いたけど、次期バージョンはPS3で、との由。

ふーむぅ・・・

ということで、オレはX BOX 360へ移籍しまス(笑

HR51までには、試験をあとちょっとなんで、それだけ終わらすかナ。

ま、また新しくブログつくろうかとも思ってまス。

それについてはまた後日ご報告。

あ、X箱のほうはHN(じゃなくて、なんとか言ったな)をxiuQとしてますんで、興味のある方はご連絡くださいませ。
posted by xiu at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ゲショスはもう、おなかいっぱいです

繁殖期だということもあって、ライトクリスタル目当てにゲリョスを乱獲。

サブクエに「トサカ破壊」というのがあって、確率はさらにアップ(笑

これでもかってくらいゲリョ狩り、ライクリ2桁に(苦笑

でも、もうおなかいっぱいでス・・・

しばらくはゲリョ見たくない〜

けど今度は狂走エキスがないときた。

あれだけゲリョ狩ったのに、それほど増えてない罠(涙

そんなことをしてるうちにsさん来訪。

Sさんたちとこに行こう〜てな話で、移動して合流。

んで、とりあえず下位オオナズチ。

封龍剣【超絶一門】で速攻。

以前は苦手なガノトトスでしタが、これもガード+2、トライデントがあればけっこう楽にいけるっぽいっス。

いったん離席後、さらにナズチ。

ガンランス2門と龍刀【紅蓮】とフロストって(汗

やたら時間がかかったんで、2戦目は超絶。

さくさくいっちゃったり〜

んで、Sさん落ちでガノをもう一度。

うーん、やっぱり槍だと安全。

と、ここまでで解散。

いや、やっぱり槍は慣れれば強いっスね〜

オフのレウスは鋼氷槍ー改だとめちゃ楽っス(笑

蒼は少しめんどいっすけどねぇ・・・
posted by xiu at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

倉庫整理してみる

ヒマだったので倉庫整理。

メモがわりにちとまとめてみるっス。

通常使っている防具は、

 頭 : ゲネポスSヘルム
 胴 : ディブロSメイル
 腕 : ディアブロSアーム
 腰 : ディアブロSコイル
 脚 : ミヅハ【具足】

装飾をつけて風圧【大】無効+砥石使用高速化を発動。

風圧【大】は太刀を使うときにはとても便利っスね。それにしても、龍風圧にするのはとても難しい(汗

最近ハマってる槍装備がこれ。

 頭 : レウスSヘルム
 胴 : スティールUメイル
 腕 : スティールUアーム
 腰 : レウスSフォールド
 脚 : ガレオスSグリーヴ

装飾が1つついてガード性能+2、アイテム使用強化、攻撃UP【小】。

別の組み合わせも考えられたっスけど、デザイン的にこれ。

まぁ、他にもいろいろつくりかけの防具もあるんでスが(苦笑

リオハートとか、フルフルとか、カイザーとか、ねぇ・・・

武器のほうでは、太刀は右サイドの通り。

槍が鋼氷槍-改、プロミネンスピラー、トライデント。

片手はけっこうありまス(汗

なんだかんだ言ったって、汎用性は高いので〜

ハンマー×1、双剣×1、ガンランス×1、弓×1。

ボウガンもボチボチあるなぁ・・・

という感じ。

素材はかなり余ってて、いくらでも処分できそうな気が(苦笑

いいかげん倉庫を空けていかないと、入れるところがないでス(汗
posted by xiu at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

やっぱりラーじゃん・・・

一昨日、Sさん、MQさん、sさんと合流直後にオレはフロ落ち(笑

で、もどってから古塔キリンへ。

剥ぎ取りでライトクリスタルが出る罠(爆

MQさん、sさん落ちでSさんと二人でヤマツ撃退クエへ。

なんだこりゃ〜とか叫びつつ、討伐完了。

でも龍木出ない(涙

そこでHR50となりましタ。

50メド、という話を以前よりしてまスが、50試験メドが正確なキモチなので、このあたりでのんびりクエこなすつもりで試験を無視してみる(笑い

で、昨日。

ラージャン連戦してきましタ〜レッツ・つづき!!
posted by xiu at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ラージャン? ラーじゃん!!

Sさんからお誘いを受けて合流、MQさん・Jさんといっしょに上位ダイミョウ戦。

トライデントで行くため、スティールで・・・と思ったものの、やや防御力に不安が残り。

できるかぎり防御力を上げるため、スティールSメイル+ガレオスSグリーヴ+寄せ集めで350付近にまでもっていく、と。

4人がかりのダイミョウはそれほど時間もかからず終了。

モノ素材がヤド破壊報酬で出て、ちょっとラッキー(笑

続けて、上位クシャ戦へと赴いてみたっス。

上クシャはなかなか厄介ですネ〜(汗

閃光の数が足りてなかったってこともあるのかもしれないっスが、麻痺も入ったわりには苦戦、苦戦。

ま、実は尻尾欲しさに鬼神斬破刀をもってったという武器選択の失敗もあるといえばあり(苦笑

いや、雷はクシャにはじゅうぶん効果的なハズなんですが・・・

尻尾切断はなんとかできて、剥ぎ取りで尻尾入手。

でも、クエストは失敗。

そういうこともあるさぁ(笑

SさんMQさん落ちで、けっきょく解散となりましタ。

んで、その後Cさんと合流。

鋼氷槍ー改を作成してみる。

オレが書のひとつを求めてるということはCさんはご存知なので、ラージャンへ。

オレはフロストリーパー、Cさんはテリオス=ダオラで。

こっちも予想以上の苦戦。

まだ動きをじゅうぶんに把握してないということもあって、攻撃のチャンスの少なさに泣き(涙

ダメの痛さにさらに泣き(大涙

けっこうがんばったんスけどね・・・

3死でクエ失敗。

次回こそは!!と誓いを立てつつ〜
posted by xiu at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

蒼と銀とオレ。(2)

銀レウスイベントの最終日。

前回と同じくCさんと合流後、求人区へ移動。

Uさん、kさんとクエスト開始。

装備も前回と同じ。いろいろ悩んだんスが、防御力に不安の残る装備で慣れていない槍で行くとマズいだろう、という判断。

閃光なし、罠・捕獲玉携行。

捕獲用麻酔玉は他のメンバーがもっていけないとのことから、オレがフルに。

本日絶不調で、死にはしなかったものの攻撃が空振ることが多かったっスね(涙

太刀×2、ハンマー×1、片手×1という構成だったので、他のメンバーの邪魔をしないようにと気を使いすぎた感もあり。

それでもまずまずの結果で、蒼銀討伐でクリア。

銀尻尾×1、紅玉×1がなかなかおいしい〜

2戦目、kさんが「2匹別々にしないの?」とのこと。

ふむ、なるほどぅ。

前回の記事のコメントにあった別々にするというヤツはそういうことか〜

支給品閃光と眠り投げナイフをkさんにおまかせし、しばらく待つ。

「落ちちゃった・・・」

ん? なんだ?

「攻撃して起こしやがった〜ひぃ〜」

なにが起こってんだ?

状況不明、慌てて駆けつけてみると、どうやらCさんが秘境に落っこちて作戦失敗の模様(苦笑

それからが阿鼻叫喚。

X攻撃の雨霰・・・

Uさん曰く、「スリルありすぎだろ〜」。

同感。

距離を取ろうと片方を視野において猛ダッシュしてると、背後からブレス。

突進をかわしたつもりが、もう片方の尻尾旋回の射程距離。

ブレスを浴びて燃えながら走っていく銀の後姿。

蒼の着地地点で尻尾を振り回す銀。

だれが味方でだれが敵なんだか〜

そんなこんなでやっとこ銀討伐蒼捕獲。

ヤレヤレ・・・。

オレはそこでMP切れで睡眠LVが上がったため、落ち。

尻尾は手に入らなかったものの、とても楽しい銀クエでした(笑
posted by xiu at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

蒼と銀とオレ。

イベントクエストのリオレウス希少種 − 通称・銀レウスを狩りにいってきましタ。

とりあえず、Cさんと合流後、求人を貼り。

求人の出し方がマズかったのか、来ては「行けませーん」とお帰りになるハンターが続出。

で、けっきょくJさん、アナザーCさん(ごめんなさい、こんな言い方で)の4名で挑むことに。

1エリアに2匹が出現し、移動もしないという状況下、2方向からブレスは飛んでくるしタックルだってどこからくるかわからないし(苦笑

ところで、銀レウスの弱点属性は雷という話だったので鬼神斬破刀で行ったんでスが・・・

状況が状況だけにガードなしはかなりしんどいっス。

ちなみに、オレが思う理想的なパーティ構成は、麻痺+雷+それ以外という感じでス。

2匹が出てくる以上、どちらかをなんらかの形で縛っておくと有利に進められるでしょうネ。

まぁ、閃光や罠を数持ち込んで(もちろん現地調合含む)動きを止める、というのは基本的な方法でしょうが。

ニトロなくて閃光つくれない罠(爆

Jさん2死でも、銀討伐蒼捕獲で終了。

HRP2000はおいしいですねぇ〜

2戦目も同じメンバーで、シンボルを白灰であわせてトライ。

蒼突進後ピヨり中に銀突進を喰らって、オレはあえなく昇天(涙

秘薬忘れていったということはとりあえずおいといて(苦笑

1戦目よりは楽に、これまた銀討伐蒼捕獲で終了。

うん、このクエ楽しいですヨ。

銀は蒼に比べると弾かれ少なくてすむ感じがあるし、強走G併用でじゅうぶん逃げ回れるし(笑

この2戦で本日は解散。

シルバールークを作成、ガンチャリオットまで銀火竜の尻尾×2。

今日も逝きますかネ〜
posted by xiu at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

石ころの呪い

Sさんからメールあり、イベクエのレイア×3に行くとの旨。

合流するとsさんも我輩スタイルにて、こんばんわ。

さくさく行くとの話だったので鬼神斬破刀+ディアSで行くことに決定。

3人でとりあえず計6匹のレイアを血祭りに上げてみる。

棘×2、逆鱗なし。リオハートの続きがつくれそう、などと思いつつ。

その後Cさんを拉致、4人でさらにイベクエ敢行。

Sさん、sさん落ちで、ライトクリスタル欲しいオレの要望からCさんと下位ゲリョに。

1個は出るものの、なぜにスティールUの強化にはライクリをあんなに使うんスかねぇ?

しかもマレコガネまで・・・(涙

上位もいってみる?とCさんが言ってくれたので、上位ゲリョにもチャレンジ。

・・・トサカ破壊したのに、石ころ×5とノヴァクリスタルって(大涙

なんにも悪いことしてないのに〜

確率的には下位のほうが高い、らしいっスね、ライトクリスタル。

これはオフでがんばるしかないかなぁ・・・
posted by xiu at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

がんばれ、自分。

オンに上がったものの、しばらくだれもいなくてひとりで作業。

下位紫ゲリョにレッドテイルで挑み、ライトクリスタルを狙ってみる。

頭部破壊も石ころ×5で泣き(涙

帰ってしばらくするとSさん合流で上位ナズチの角折りの旅へ。

・・・古龍骨しか出ないって、いったい(涙

だれも上がってこないと嘆きつつ、Sさん落ちのまたひとり旅。

上位ドスガレへ。

上鱗×3と調子よく、ガレオスSグリーヴをLV4へ上げてみる。

そうこうしてるうちにCさん合流により、上位ドスガレ2連戦。

・・・上鱗×1デスカ?

さすがに飽きたので上位翠ガノへ行こうと準備しているところでMDさん来たる。

おひさしぅ〜などとあいさつもそこそこに、トライデントで行ってみる。

うん、槍はいいっスね。

苦手にしているガノでスが、ガードがうまく機能するぶんやりやすいし、槍やっぱり強いっス〜

竜玉かっぱいで、押忍。

その後上位テオへ塵粉狙いで行くも、Cさん2死で危険〜

イキロ〜

なんとか倒したものの、上位古龍には龍刀【紅蓮】では心もとなさを感じてみたり。

でも、ビミョ〜なんスよねぇ・・・

さて、塵粉はやっぱり出ない(涙

そこで解散となりましタ。

ふむ・・・

たとえそれが作業っぽくても、がんばれ、自分。
posted by xiu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌【しう】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

